「よろず処」

bonrabi.exblog.jp

☆ いらっしゃいませ ☆

ブログトップ

お色直し。

森の奥へと、お引越しをした、お店。
だんだんとキレイに? 変身中です♪
まるで、お色直し。。(笑

お店の前に、雨除けの屋根が付いて☆
a0249050_22384738.jpg
お色直しの工事も、完成しました♪
a0249050_22385431.jpg
高い所のペイントで、肩がぁ~~~~~^^;
頑張りました!!

台風の接近もあり、コロコロと変わるお天気。
夕焼けも混ざり、神秘的な空と雲の色、暫し見とれてしまいました。。
a0249050_22390163.jpg
携帯で撮りましたが。
まるで、お絵かきした様な空ですよね。。(@_@;)






[PR]
# by rabbit-song | 2014-09-24 20:15 | 店 処 。

お客様♪

同じような、家族構成のお友達家族。
2年前、お互いに家族が減って、寂しくなりましたが。。

今年は。。

ジャジャ~~~ン☆
a0249050_22251254.jpg
戻ったね~~~(^_-)-☆

紫陽花が秋色に色付いた季節。
a0249050_22254136.jpg
楽しかったです♪

またお待ちしてますよ~☆☆ (^^)v













[PR]
# by rabbit-song | 2014-09-21 22:19 | 犬 処 。

私の食卓。。

思い返せば。。
今までに、どれ位の数の料理を作ってきたのでしょう。
母が弱い人だったので。
1番古い記憶では、小学校2年生くらい??
シャケを買って来て、焼いたのがスタートだった様な。
入退院を繰り返した母。
そんなこんなで。。
高校生の頃には、立派に主婦業をこなし?! (笑
冷蔵庫と「にらめっこ」してた、学生時代。
私の料理の基本、この頃に確立してましたね。。^^;
テーマは・・・「一期一会」(笑
主婦となって長いですが、たぶん同じ物は作れない。。^^;
レシピも見ずに、想像の世界で味を組み立てる。
こわ~~~~~~~~ぃ☆★
でも、夫婦ともに生きてます!(笑

ちょっと前に作ったのですが。
a0249050_20265118.jpg
ギョーザの様な、シューマイの様な。。^^;
友人が、名付けてくれました!・・・「ギョーマイ」(笑
美味しいですよ。 美味しいんです。。 ププ。。

こんな感じで、数十年?? 
冷蔵庫のお片付け、任せて下さい!! (^^)

そして、私の作ではありませんが。^^;
a0249050_20265754.jpg
アナゴの入った生春巻き☆ 
不思議な感じで美味しかったです。
「一期一会」(笑

また、先日イベントのお手伝いで。
ワッフル、わた飴、に挑戦。。
a0249050_20271056.jpg
a0249050_20271605.jpg
ワッフル、私は主に、切って袋詰め担当でしたが。。
作ってないし。。 と言わないで下さい。(笑

この、ワッフル製作器?? 感動しました!!
素人さんでも、ホボ失敗なしです☆
凄い時代ですねー♪

ワッフルも、中身によって「一期一会」(^^)

わた飴の形も、「一期一会」(^^)

これからも、ずーっと繰り返し作ってゆく事でしょう。
「一期一会」の料理たち。。






[PR]
# by rabbit-song | 2014-09-19 21:01 | 食 処 。

カラフル

綺麗な色の記録として。

手は!
綺麗ではありませんが!!・・・ ^^;

食べ物で無い! 自分へのご褒美として (笑
ライブの前など ネイル♪ 楽しんでます。
a0249050_16161659.jpg

今年は、白にキラキラ~ (^^)


そして、もぉひとつ。
「 那須の宝石箱 」 と名して詰め合わせ。
a0249050_16172895.jpg

☆自然のカラフル☆ こちらも素敵ですよね♪♪
[PR]
# by rabbit-song | 2014-09-01 16:25 | 日々の記録 。

8月のまとめ。

7月に、反省したばかりなのに。。

やっぱり、出来なかった、、ブログ更新。
そして、今月も月記となりました。 ^^;

忘れない様に、8月のイベント~☆

お盆には、高校時代のクラス会に参加。

JACKマダムの会・・・(←あっているのか??) ^^;
とにかく、初期型?ジャックラッセル飼いのママ達の集い。
7名集まって、飼育ジャックは、何と17ピキ!!
凄いね!!(笑
a0249050_15221367.jpg

a0249050_15225097.jpg

中目黒の素敵なカフェにて・・・お話しは尽きる事なく。。


そして、またまた、別のジャックのママとランチに行って♪
モンジャと言う名の・・(めんたいこお好み焼き風) (笑
a0249050_15232896.jpg

こちらは定番の、お好み焼き~☆
a0249050_15233940.jpg

食べ放題なんだから~。。 危険な合言葉を連発 ^^;


そして、私自身ず~~~~っと前に退職した★
先輩の、定年退職送別会にお声がかかり。。
中華料理をサクッとたいらげ。 (/_;)


こんな感じで、ずっと食べていた様な。 8月。。
あ”~~~~~~~~☆★
大きなライブを控え、ささやかな努力は何処へ??
私のラマダン月間は??? (ーー;)

いいんです!
元気に食べられる事が!!
と、都合よく方向転換。。。 ^^;

そして、無事に参加できました。
2014 ゴスペルライブ♪♪
a0249050_15292850.jpg

今年も、DVDが楽しみです。 (^^)

毎年、聴きに来て下さるSさんご夫妻♪
今年も有難うございました。 m(__)m
a0249050_15321257.jpg

素敵なお花まで☆ 感謝です。

そして自分へのご褒美は。
a0249050_15332859.jpg

また食べ物かい!! (大汗

よなよな・・・出て歩く、そんな母ですが。
宜しくお願い致します。。
a0249050_15342116.jpg

お~~~~ぃ 聞いてないんか~~~~ぃ ★  ^^;
[PR]
# by rabbit-song | 2014-08-31 22:11 | 日々の記録 。