「よろず処」

bonrabi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の記録 。( 73 )

今年の蛍✨

那須高原のカシュカシュの森。
緑が濃くなって、初夏到来!
色々な虫も元気に飛び回ってます(笑
a0249050_22502300.jpg


我が家では、果実も豊作。(^^)/
a0249050_22502496.jpg

a0249050_22502597.jpg

何が出来るかなー♪

そぉそぉ!
今年の初蛍は、6月11日でした✨
年々、増えてる様な気がします!
庭でボーっと蛍観賞。
何も考えず、何も考えず、
只、蛍の光だけを追いかける(笑
私にとって、幸せな時間です。(^^)
[PR]
by rabbit-song | 2016-06-21 22:35 | 日々の記録 。

夏の始まり。

いまだに引きずり気味の。
七夕骨折事件。。(^^;
今年の夏も元気に過ごしたいですが☆
人の脳って本当に不思議で、
弱っていた頃の色んな場面が、
しっかり記憶されておりまして。
夏の日差し、揺らぐ熱風。。
時より不安感がザワっと (^^;
でも、負ける訳にはいきません!
何かに挑戦しながら。
乗り越えなくては!!
そんなこんなもあり、
ここ最近、ワンコママのお友達が、
ハーブを勉強されている方が多く!
そんな🎵
先輩ママさんにお会いする機会が。
a0249050_00080828.jpg

ランチの後に、アドバイスを頂き☆

私とパティの体質改善計画!!
早速、翌日ハーブを買いに。
幸運な事に、住まいの最寄り駅に、
専門店がありました✨
a0249050_00081033.jpg

トンチンカンな量を買ってしまい💦
まー、私のヤル事ですから。。(^^;

アロマオイル、仕事で使ってましたが。
ハーブティーはあまり得意では無く💦
ちょっと遠い感じでしたが、
先輩ママの的確なアドバイスに、
興味が🎵 (^^)/
私のブレンドは、思いの外美味しく☆
ちょっと頑張れる気分です🍀

不安な夏、爽やかなハーブで。
乗り切りたいと願っております🎵
(^^)/


[PR]
by rabbit-song | 2015-07-10 23:43 | 日々の記録 。

2015年(ひつじ年)

新しぃ年になりました。(^^)
a0249050_17133121.png
a0249050_17134306.jpg


ここ数年、お正月、恒例行事てきな☆(笑
東京のお友達家族が、遊びに来てくれました♪
a0249050_17150356.jpg
撮影・・・Hパパさん。 2家族6匹。。(^^)
a0249050_17145019.jpg
撮影・・・Hパパさん。 
お友達家族とロビ坊(カメラ目線・・出来る男です!)(笑



新年早々、庭先へ、珍客もいらっしゃいました~☆ (^^)/
a0249050_17155839.jpg
可愛いなぁ~♪♪

今年も宜しくお願い致します。m(__)m








[PR]
by rabbit-song | 2015-01-05 20:25 | 日々の記録 。

12月の総集編。。

ほったらかしの ブログでしたが。。^^;
記録の為に!! 
こんな事があったなぁ~☆ てきに☆☆

預かりっ子の「なっちゃん」無事にお嫁入りが出来て♪
関西で「ヒナタちゃん」になりました☆☆
優しいお兄ちゃんが出来て 幸せいっぱ~い \(^o^)/
a0249050_16315965.jpg



私にとって、人生初のディナーショー!!
青春時代を思い出し、ホボ全曲、一緒に歌えた幸せ♪
a0249050_16292232.jpg
幸せな余韻を感じつつ。。
帰りに見上げると、何と素敵な、東京駅~☆☆ (^^)/
a0249050_16295176.jpg



今年も、参加出来ました!!
大阪は、中之島公会堂での、ゴスペルコンサート♪
大阪のクワイアーの皆様、大変お世話になりました。
そして、Hiro's の皆様、共に感動を有難う~!!
(風になびく髪・・ヤマンバの様ですが) ^^;
a0249050_16303506.jpg
大阪へと向かう、新幹線から、富士山~☆
超高速移動中なのに、カメラ機能って凄い!!
と、ここでも感動。。(笑
a0249050_16302421.jpg


年末は、ミルクティー泥棒を、現行犯逮捕!!
a0249050_16312485.jpg
a0249050_16311532.jpg
最近、テーブルの上の食べ物に。
調子づいてます、、(ーー;)



夜中に、チラチラと降り続いた雪。
翌朝・・・新雪で、テンションあがって?(笑
楽しそう♪♪
a0249050_16323595.jpg
a0249050_16325292.jpg
a0249050_16330828.jpg

今年も、色んな事がありました。
ですが、あっと言う間の一年でもありました。
迎える年も、健康で、平穏な年となります様に。

m(__)m  今年も一年、有難うございました。






[PR]
by rabbit-song | 2014-12-30 22:10 | 日々の記録 。

参った。。

夜、親戚から掛かってくる電話。
良くない知らせばかり。。
5年連続、身内の不幸続きです。(T_T)
そんな歳になったって、事ですよね。

一昨日、長野の叔母の訃報。
昨日、東京からお通夜に駆けつけ。
今日は、長野から高原の田舎の家へ。。

ここ最近、新幹線の常連さん??
芸能人なみですか?! ^^;

ちょっと、ユッタリの席に乗せて頂き。
家主よ! 有り難う!!( 事後報告 ) ^^;
a0249050_20135312.jpg
帰りも。。 凄いね 「 あさま 」(笑
a0249050_20140532.jpg
座席の写真ばかりですが。
だいたい、座席の写真を撮る事が。
御のぼりさん?? ですね。。 ^^;(笑

新幹線のお陰で、遠方へも短時間で!
便利な時代になりましたが。。

次に乗る時は、楽しい旅であります様に☆☆








[PR]
by rabbit-song | 2014-11-14 20:25 | 日々の記録 。

初! 焚き!!

今日は、木枯らし ピュ~~~ッ と。
寒い1日でした。
来るな~って感じです。。

ご近所でも、そろそろ、薪ストーブ焚いたよ
の、声が聞こえだしました。

我が家も、火入れしてみました。
a0249050_21223869.jpg
暖かいところ、大好きっ子。
暖房機器の前を、常にキープです。。(笑
a0249050_21225373.jpg
が、
がが、、
さすがに、我が家サイズの家では、^^;
ちょっと早かったかな。。
夕飯時には、大汗~☆★(笑

でも、すぐにやって来ますね。。「  」
今シーズンも、頼んだよ! 薪ストーブくん。。(^^)


今夜も、月明かりが綺麗ですね♪









[PR]
by rabbit-song | 2014-11-07 21:35 | 日々の記録 。

神秘的な。。

暦の関係で。

今夜のお月様は、171年ぶりに見る!
「 後の13夜 」と呼ばれる、お月様らしいです。

1年に、13夜が2度あったと言う事になるとか。。

神秘的なお話しに、時代のロマンを感じます。(^^)
a0249050_22241991.jpg
撮れましたよ!!


神秘的な気分を増すために??
ちょっと色を変えてみました。。 ^^;
a0249050_22242810.jpg
平和な時間が続きます様に ☆☆








[PR]
by rabbit-song | 2014-11-05 22:29 | 日々の記録 。

秋色で~す☆

こちら那須高原。
トップシーズン、この季節でしょうか。。(^^)

カシュカシュの森も、秋だなぁ~♪
a0249050_21584869.jpg
夜桜では無く、夜紅葉です。。^^;
a0249050_20532665.jpg

今更ですが。
なんか、秋の色って、、赤いですね、、、(笑
a0249050_21592884.jpg




[PR]
by rabbit-song | 2014-10-24 22:05 | 日々の記録 。

始めました。

標高500メートル付近。

いよいよ、今年も色付いて来ましたよ。
a0249050_19352695.jpg
真っ青な空が、心地よいです。
a0249050_19353900.jpg
秋色が益々濃くなって。。
a0249050_19360354.jpg




お陰様で、お店も4年目に突入です。m(__)m
a0249050_19363245.jpg

で! 何を始めたかと申しますと。。
今頃ですが ^^;
フェイスブックと言うものです。

分かりません 分かりません 分かりません。。。。(大汗
慣れるまで、頑張ります!!(笑


収穫の秋♪
僕も捕まえて来たんだよぉ~☆
安全地帯に、隠れておきます。。^^;
a0249050_19370927.jpg







[PR]
by rabbit-song | 2014-10-20 19:45 | 日々の記録 。

カメラレッスン。

ワンコの写真が撮りたくて!
我家にやって来た、デジイチ。
かれこれ、7~8年前でしょうか。。

撮影方法は??
もちろん、オートです!!(笑

今日は、デジイチの講習会に参加して来ました。
近頃では、携帯撮影ばかり。。
改めて、へ~~~~~~☆☆ あら~~~~~~☆☆
便利な機能に驚き!
古くても!!(笑
気付いたの、今頃ですか?? ^^;
カメラ熱、復活の予感です♪

まずは。 
本日のレッスンランチ♪
a0249050_22542780.jpg
そして。
お題・・・雨上がりの雫。。
a0249050_22544314.jpg
a0249050_22543468.jpg
楽しいひと時でした。(^^)



あっ! そぉそぉ。。

昨日の朝、こんな子が家の庭先に☆
a0249050_22551155.jpg
何か、お腹が白いんですけど~!!
a0249050_22550740.jpg
逆さまですが、リスでしょうかね~!!!

速い動きで、上手く撮れません。。。^^;






[PR]
by rabbit-song | 2014-09-25 23:15 | 日々の記録 。

☆ いらっしゃいませ ☆


by rabbit-song