「よろず処」

bonrabi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鳥 処 。( 7 )

ポチポチ。。。。。

凄く久しぶりの投稿です。

日々の様子は、またこちらで、ポチポチ記録しようかなぁ。

世の中のスピードに付いて行くのが大変な日々(大汗
今年の秋までには、また大きな決断の年となりそうです。 ^^;

やっぱり鳥が好き ♪
今頃の投稿ですが、今年の春のシジュウカラ。
東京にも、ちゃんと野鳥が住んでます。 !(^^)!
a0249050_1126484.jpg

[PR]
by rabbit-song | 2016-06-16 11:27 | 鳥 処 。

高原の朝。

まだまだ朝は、肌寒いですが。
お日様が、気持ち良ぃ♪

早朝から餌台は、賑わいをみせてます☆☆
a0249050_22193457.jpg
気持ち良さそうですね。。

今年の、野鳥撮影・・・スタート!! (^^)

カワラヒワ
着地なのか? 離陸なのか??(笑
a0249050_22195595.jpg

いっぱい居る。。
シジュウカラ
a0249050_22200393.jpg

歌舞伎の役者さんみたいな。。^^;
シメ
a0249050_22200013.jpg

穴空けのプロ。。
ゲラ
a0249050_22200870.jpg

ケンケンって大きな声が!
ここは 動物園ではありません(笑
デッカイなぁ~~~~~。
a0249050_22201483.jpg
デッカイんだよ!!
キジ
a0249050_22201966.jpg

赤い実は 美味しいですか?
スズメ
a0249050_22401892.jpg
朝に夕に、沢山の鳥達がやって来ます。
ボ~っと観ている時間、幸せなひと時です♪


そして、今年2度目の収穫。
蕗の薹
a0249050_22203710.jpg
苦いのは苦手な私(汗
ちょっと甘めに作ってみました。
蕗味噌に、ご飯。
a0249050_22204252.jpg
今夜は? これだけでつか?? by メープゥ ^^;







[PR]
by rabbit-song | 2014-03-19 22:53 | 鳥 処 。

もしかして。

庭に設置された 巣箱。。
a0249050_2155869.jpg

近寄ってみると 何だか モシャモシャって詰まってます。
a0249050_21562418.jpg

鳥のやって来る様子はなく。。 (ーー;)

もしかして。 飼育放棄??  orz..

去年は あっちでも こっちでも ピヨピヨって。
大成功 ! たくさん巣立っていったのに。。

今年は。。
a0249050_2159246.jpg

ちょっと覗いてみたら こんなに卵が産まれていました。。

なんだか 残念でたまりません。 (涙
[PR]
by rabbit-song | 2013-06-16 22:07 | 鳥 処 。

凄いよ!!

主役は ヤマガラの ガラ子ちゃん (*^^)v
a0249050_1991122.jpg


高原の家で 野鳥と出会ってから 数年 。。

初めて 手から餌を食べる子が やって来ました ☆♪☆

まずは 私が撮影に成功 !
家主の手から 貰ってます 。
a0249050_1912514.jpg

a0249050_19121791.jpg


そして 私の手からも 。。
a0249050_19125130.jpg


撮影の腕は 私の方が 上手い と 思います 。。(笑


寒いですが 心温まる そんな朝でした (^^)
[PR]
by rabbit-song | 2012-12-05 19:21 | 鳥 処 。

ベビー誕生 。

高原は 日ごとに緑が濃くなっております 。

森のお店は ♪♪
a0249050_2220829.jpg

1番奥にある 素敵な小屋 。
a0249050_22223481.jpg

景色を楽しみながらのランチ ♪ 
テーブルを お借りしちゃってます (^^)v
a0249050_22251246.jpg


そぉそぉ !
肝心の ベビーのお話しですが (笑

今年は 我が家の庭で ☆ シジュウカラの赤ちゃん ☆
無事に誕生した様です ♪♪

親鳥と お家 ♪
a0249050_22274743.jpg

赤ちゃんに せっせと餌を運んでます 。
a0249050_22282235.jpg

そんでもって 見えるかなぁ~~~~~?!
お口 パックリの 赤ちゃん達 (^^)
a0249050_22293247.jpg

巣箱の穴から 無理やり撮影 ^^;

そんなこんなで 大喜びしていたら 。
何と ! お店の横の巣箱でも !!
a0249050_22325833.jpg

a0249050_22331221.jpg

a0249050_22332292.jpg

お隣のお店の オーナーさんも (^^)/
携帯撮影に 挑戦中です 。

この両方の巣箱は 1つのポストの廃材利用でした 。
今年は シジュウカラ達に 大人気だった様です ♪ (笑

鳥達の ベビーラッシュの 春
お花達が 色鮮やかなになる 春
a0249050_22365674.jpg


ぜひ 高原にお出掛け下さいね (^o^)/
[PR]
by rabbit-song | 2012-05-22 22:49 | 鳥 処 。

今朝のお客様 ♪

こんな形跡から 。。
a0249050_23482132.jpg

食べてる子が居ますね ☆

この子かしら ?
a0249050_23491126.jpg

巣箱1号 ・・・ 古くなった、ゲゲゲハウスは、何故か紫色に 。。

イチかバチか ☆★
カラスに見つからない様に~! ^^;
a0249050_23504387.jpg


リンゴが ? ・・・ ペンギンに変身か ??(笑
a0249050_2352686.jpg

ふっくら ♪ ヒヨちゃん ♪♪

本当は、ヒヨちゃんの登場に、リンゴを置いておきました(笑 

他にも、美味しそうに食べてる子達の様子を見て 。
a0249050_23541016.jpg

ニンマリする、冬の朝です (^^)
[PR]
by rabbit-song | 2012-01-17 23:59 | 鳥 処 。

おはよう~♪

朝ご飯の時間です 。

さぁ! いっぱいお食べ~♪♪ ( ヤマガラ )
a0249050_17231572.jpg


後姿も、いいね ☆☆ ( シジュウカラ )
a0249050_17241466.jpg


この子は ? 何だっけなぁ 。。
a0249050_17245278.jpg

ちょっと遠くて、分かりずらいですが 。。。

冬の間は、色々な野鳥達に出会え、幸せな気持になる、朝の時間です (^^)
[PR]
by rabbit-song | 2012-01-06 17:29 | 鳥 処 。

☆ いらっしゃいませ ☆


by rabbit-song