「よろず処」

bonrabi.exblog.jp

☆ いらっしゃいませ ☆

ブログトップ

カテゴリ:犬 処 。( 55 )

僕は。

6月27日がお誕生日で。
6才になったよー✨
a0249050_21440633.jpg

ケーキも、みんなで食べたよ♪
a0249050_21440901.jpg


そんでもって、
母さんが、ワンクリックしたんだって。

可愛ぃ?? (;゜∇゜)
a0249050_21441147.jpg

[PR]
by rabbit-song | 2016-07-07 21:35 | 犬 処 。

やっぱり。。

前の投稿はーーー。。
7月? 7月?? \(◎o◎)/!
色んな SNS がありますので。
ネット環境の中には、おりますが。。^^;
記録として、振り返るには。
やっぱり、ブログが良いかも。。
あれは? いつ頃だった?? とか。
振り返ってはみても、
同じ事を繰り返している様な。
そんな自分ですが。。^^;
ワンコを含め、確実に家族は歳を重ね。
シニアだわー(笑

預かりっ子だったロビンも。
我が家の子になって3年。
言ってる事が、良く分かる様になりました。
a0249050_14221025.jpg
花壇の隅に、ワンコの食べる草♪
立派に育ってくれましたー。(^_-)-☆
a0249050_14235278.jpg
a0249050_14235700.jpg
あー! それは!! (ーー;)
a0249050_14250793.jpg
実は、これは10日くらい前の写真で。
紅葉が残ってましたが。。
a0249050_14270830.jpg
a0249050_14272062.jpg
あっと言う間に。。^^;
ジュータンへと変わります。
a0249050_14280995.jpg
a0249050_14281748.jpg
落ち葉そうじを繰り返し。
毎年、毎年、繰り返し。。
a0249050_14301213.jpg
寒い季節がやって来ますね。

そして、9子目のホームステイ(預かりっ子)ちゃん。
「花ちゃん」です♪
10歳ですが、元気です!
そして、何より、大人しい!!(大人の魅力) (^^)
a0249050_14334239.jpg
a0249050_14342010.jpg
a0249050_14342349.jpg
暖かい家族に、出会えます様に☆☆☆



[PR]
by rabbit-song | 2015-11-26 14:42 | 犬 処 。

遅ればせながら。。

23日。
メープル 9才になりました!!
各地の兄妹達も、おめでと~☆☆
みんな元気に9才を迎えた、嬉しいお便りに♪
\(^o^)/

母の都合で、お誕生祝い。
本日になっちゃいましたが。。^^;

益々、元気に、我が家の犬山のリーダーとして。
楽しい時間を過ごして、行きましょうね~(^^)

ちょっと、お姉ちゃん。。
a0249050_23015287.jpg
私の。。
a0249050_23020193.jpg
ですよね??
a0249050_23020863.jpg
その通りです! でも、分けてあげましょうネ♪
a0249050_23022289.jpg
a0249050_23023143.jpg
驚きの! 最年長の完食の早いこと。。^^;
a0249050_23030495.jpg
この僕ちゃん、お上品な食べ方でして。。
a0249050_23032212.jpg
狙われてます。。(ーー;)
a0249050_23033921.jpg
ところが、犬山のリーダーの。。
強引な事!! (>_<)
a0249050_23040202.jpg
押し出す勢い。。^^;
a0249050_23041256.jpg
だけど、自分のですから~☆★
負けてられません!! ね。。
a0249050_23042573.jpg
この状態で。。
ジャックなのに。。。
喧嘩にならない、ちから関係?!

大したものと言いますか。
有難い事だと、思われます。。 ^^;


これからも、仲良くね。
父・母は・・・祈るばかりです(笑










[PR]
by rabbit-song | 2014-11-26 23:24 | 犬 処 。

ハロウィ~~~ン♪

常に、子育て??
頑張ってる、シニア姉さんの特集から。。(笑

わたし。 老け込んで、いられないのでつよ。。
a0249050_19161651.jpg
母と共に、充分、老け込んで来ましたが。^^;
秋色に? ぴょんぴょこぴょん。。
a0249050_19164298.jpg
今年は、庭の紅葉がキレイに真っ赤!! (^^)v
a0249050_19165070.jpg

そして。。

トゥリック or トゥリートゥ (^_-)-☆

a0249050_19171975.jpg
a0249050_19173189.jpg
偉大な?!
アトム兄ちゃんの様には、いきませんが(笑
a0249050_19174594.jpg
ロビ坊! よ~く頑張りました!!
母は嬉しいぞ。
そして、アトムを思い出したぞ。。 (T_T)/~~~









[PR]
by rabbit-song | 2014-10-31 19:27 | 犬 処 。

お客様♪

同じような、家族構成のお友達家族。
2年前、お互いに家族が減って、寂しくなりましたが。。

今年は。。

ジャジャ~~~ン☆
a0249050_22251254.jpg
戻ったね~~~(^_-)-☆

紫陽花が秋色に色付いた季節。
a0249050_22254136.jpg
楽しかったです♪

またお待ちしてますよ~☆☆ (^^)v













[PR]
by rabbit-song | 2014-09-21 22:19 | 犬 処 。

元気に♪

11才のお誕生日☆
迎える事が出来ました。
内臓は…元気♪元気♪
健康診断で花丸もらえました☆

パッちゃん!
おめでとう~(^-^)/

a0249050_22554845.jpg

[PR]
by rabbit-song | 2014-07-26 22:51 | 犬 処 。

台風が来る前に。。

昨日の事です。
台風が来る前に、ミニ台風がやって来ました!
到着!!
a0249050_19214157.jpg

まずは、準備が必要ですね♪
a0249050_19233996.jpg

                                レッツゴ~~~~☆ (^^)
a0249050_19251611.jpg
レトリーブ、お勉強中のロビオ君。
a0249050_19265077.jpg

姉さん達は、走っては浸かって。
クールダウンの達人です(笑
a0249050_19284553.jpg
a0249050_19290376.jpg


ロビオ君も、入ってみましょうネ☆
まるで、雑煮の様ですが。。^^;      
a0249050_19310220.jpg

ひみつ兵器の、強いオモチャ!
ブターズ登場です。。

a0249050_19321482.jpg


一緒に泳ぐ!!
a0249050_19344507.jpg
仲良く齧る。。 ^^;
a0249050_19354431.jpg
仲良く齧る。。 (^^)
a0249050_19360241.jpg

獲物は、2匹ともゼンブ捕まえます!! (@_@;)
a0249050_19384712.jpg


台風が来る前の、ピーカンの日♪
a0249050_19394637.jpg
楽しかったぁ~??

オフコース!!!(笑
a0249050_19400408.jpg
  ニヤッ。。。








[PR]
by rabbit-song | 2014-07-09 19:59 | 犬 処 。

4才 !!

僕! 4才になったよ!!

お誕生日のプレゼント??
「 ワフラック 」
a0249050_17564202.jpg
何か スゲーヤダ。。 (ーー;)

母さん曰く、マナーよりファッションなんだって。。。 ^^;

いつもより、ちょっとご馳走らしいけど??
a0249050_17571587.jpg
水飲みが足りないからって・・・。
ジャブジャブだし。。
僕が思うに、母さん、ファッション性は無いね★ ^^;
a0249050_17572507.jpg
ついでに、姉ちゃん達も、ワフラック。。(笑
a0249050_17565478.jpg
a0249050_17570354.jpg
バカうけの、父さんと母さん。
良かったら、父さんと母さんにも、貸してあげるよ?
・・・・・ (・・;)


そんな今日は、兄ちゃんの命日でもあり。
母さんは、那須の家で、兄ちゃんと二人で語り合ったらしいです。
a0249050_18241324.jpg
           (お友達に撮って頂いた写真です)


母。。
うちの子記念日・・1年。
兄ちゃんの命日・・2年。
時の経つのは、早いものです。。



[PR]
by rabbit-song | 2014-06-27 20:53 | 犬 処 。

お腹の事。。

3ワン 春の定期検診が4日で。
パチ子は、そのまま眼科へと向かい。。

6日の朝には。
早起きした家主が、メープゥの異変に気付き。。
朝イチ番で、獣医さんへ。
お腹が張っていて、食欲がありません。
分かり易く、イッキに重病患者の様になります。^^;
若干、心当たりは。。
吐き気がある時に、色んな物を食い千切ってしまい。
お腹の中に収めてしまう子です★

レントゲンを撮って頂き。
即、入院が決定☆★
バリウムを入れて撮影!!
翌7日朝には、結果が思わしくなく、切腹許可願いのお話しが。。(>_<)
もー、先生にお任せするしかありませんから。。
処置をするのは夕方からと言う事で、夕方詳しい説明を聞きに。。

思いがけず、バリウムが流れ出したらしく。
夕方には、先生もホッと一安心されてました☆ m(__)m
思い返せば、昨年の夏、私自身が大腸に穴が開き。。
もぉ少しの所で、人口肛門の手術になるところ。
ある意味、強運の家族と言う事で。。^^;

それでも、まだ安心出来ない状態なので。
2日目の入院が決定しました。

8日夕方、ここまでバリウムが流れてくれば。
排便寸前です。。
無事退院でき、家主と車へと歩く間。
おぞましい内容物が。。
どれだけ出てくるの?? 
そんな大量に。。(T_T)

イッキに元気印に戻ったメープゥ!
9日今朝、診察に向かう前。。
またまた、問題も起こしてくれましたが (ーー;)
何より、元気に戻って来てくれた事。
それで良しと、致しましょう☆

元気になって良かったね~♪の 
病院スタッフのみなさんに。
シッポ・・ブンブン・・・・・。
どぉやら、入院先は怖くなかった様です。。^^;

さてさて。。

パチ子さん メーちゃん。
この春の出費は、どぉしてくれますかね。。。。。(T_T)
a0249050_22285278.jpg





[PR]
by rabbit-song | 2014-04-09 22:45 | 犬 処 。

眼の事。。

春の定期検診。。
a0249050_17022146.jpg
大騒ぎな坊ちゃんは、病院の外で待機。。^^;

やっぱり来ちゃったね、パチ子さんの眼の異常★

専門の眼科医への受診を勧められ。
慌てて予約を入れると、その日のうちに診て頂けました。

2006年に、眼の手術を受けてから。
アレルギーの改善とは反対に。
徐々に病んでいたんだね。

選択肢はいろいろだけど。
出来れば、手術はもーさせたく無いかな。。
当時は2歳半だったし。
何より、眼をショボつかせ、痛そうだった。。

11歳だからね、もーいいかな。。
本犬が、痛くないなら、お薬だけで何とかしてあげたい。
それとも、見える様になりたいのかな。。

記録として。
眼の炎症を抑える点眼薬
眼の眼圧を抑える点眼薬
眼に傷をつけない為の保湿点眼薬
の処方。。

緊急性は無いそうだけど、手術するなら早い方が良いんだと思うけど。
右目には、眼圧の安定の為、シリコンボールを。
左目は、数十パーセントの確率だけど、見える様になるとか。

現在は。。
手術した右目は、網膜剥離もあり、完全に見えて無いとの事。
左目も、ガッツリ白内障。。 光は感じるし、多少は見えるかな。。
でした。

切ないね。。

a0249050_17025053.jpg



[PR]
by rabbit-song | 2014-04-07 17:24 | 犬 処 。